2022年 9月 の投稿一覧

肘掛け・アームレストカバーを取り付けてみた【ハリアー80系】

ハリアーの運転席と助手席の真ん中にある肘掛け・アームレスト部分は、運転中によく肘を置いているのですが、いつのまにか汚れが付いてしまっていることがあります。

濡れた布で優しく拭いたら落ちたのでよかったですが、また汚れがついて落ちなくなったら嫌なので、肘掛け・アームレスト部分に布を置いて汚れないようにしていました。

ただなんの固定もせずに布を置いているだけなので、ちょっとした動きですぐにズレてしまって実用的ではないと思い、ちゃんとしたカバーを購入することにしました。

コアラ
肘置いて擦れたりすると汚れるよな!
続きを読む

純正ホイールの汚れをフクピカで拭いて落としてみた【ハリアー80系】

ハリアー80系純正ホイール

車を洗車する時に、ボディとガラスは洗って拭き取りますが、ホイールはついそのままにしてしまいがちです。

でもよくよく見てみると結構汚れが付いてます。遠目では分かりづらいですが、近くで見るとまー汚いです。ホイールが汚れる原因は泥やブレーキダストが原因のようです。

おしゃれは足元からなんてよくいったもんですね。ボディやガラスがきれいでも、足元のホイールが汚いと格好つきません。

あんまり汚れを放置していたら、拭いても汚れが落ちなくなりそうなので、そろそろ綺麗にしようと思いホイールを洗うことにしました。

コアラ
ついつい後回しにしちゃうよな!
続きを読む

車のチャイルドシートカバー・保護マットを取り付けてみた【ハリアー80系】

チャイルドシートって結構シートベルトで強めに締めて取り付けるので、座席に食い込みがちです。

でも子供を乗せる時にはチャイルドシートは付けなければいけません。道路交通法で六歳未満の子供を乗せる時にはチャイルドシートの使用が義務付けられています。

自分は子供を乗せることなんてないから大丈夫、という人もいるかもしれませんが、知人の子供を乗せることだってありますよね。

でもずっとつけてたら座席に跡がついて取れなくなりそうですし、擦れて傷がついてしまったら修理・補修費用が掛かってしまいます。

それなら座席にチャイルドシートカバー・保護マットを付けるしかない。ということで、ハリアー80系にチャイルドシートカバーを取り付けることにしました。

コアラ
早いうちにつけたほうが良いよな!
続きを読む