2018年 6月 の投稿一覧

北アルプス国際芸術祭2017で見た感動8作品

北アルプス国際芸術祭2017長野県大町市を中心に2017年6月4日〜7月30日に開催された国際アートフェスティバルです。ちょうどその時期に長野県に旅行に行く予定があったので、北アルプス国際芸術祭2017開催箇所の近くの旅館に泊まっていろいろと見てきました。

あまりに沢山の作品(38作品)があるのと、作品同士の距離がそこそこ離れているため、車で行ったのですが、すべては回りきれませんでした。

でも実際に見ることのできた作品は素敵なものばかりでした。長野県の自然に芸術作品がとけこんでいて、そこらで簡単に見れるものではありませんでしたので、ここでご紹介したいと思います。

続きを読む

WordPressでメニューの色をカスタマイズする方法(テーマ:Xeory)

WordPressの無料テーマ「Xeory」では、ページ上部にあるメニューに色がつきます。正確にはメニューの文字の上に色がつきます。

シンプルでとても見やすいデザインになっていますが、初期設定のままだと、ブログのデザインやカラーに関係なく青っぽい色になっています。

この青っぽい色を、自分のWordPressブログに合わせてカスタマイズしていきます。メニューに色がつくのは下記2つの状態の時です。

  • メニューにマウスポインタを乗せる
  • 現在開いているメニューカテゴリー

ブログのイメージと全然違う色だと色彩センスがおかしなブログになってしまいます。せっかくカスタマイズができる場所なので、自分のブログに合った色にカスタマイズしてしまいきましょう。

続きを読む