2020年 4月 の投稿一覧

iPhoneで文字入力・キーボード追加・並び替えをする方法

iPhoneで文字入力をする時のキーボードの追加や切り替え、並び順や言語を追加したい場合の設定方法をご紹介します。

使わないキーボードを削除したり並び替えたり、新しく他社製のキーボードをインストールすることで、自分に合ったキーボードにカスタマイズすることができます。

キーボードで文字入力することは、ほぼ毎日することだと思いますので、無駄な作業をなくすことで素早く文字入力することができます。

コアラ
思ったのと違うキーボードに切り替わったときのイライラといったらないですよ。
続きを読む

デスクトップのゴミ箱アイコンが消えたときの復元方法

パソコンを使用していて、いらないもファイルやデータがあったら「ゴミ箱」にドラッグ&ドロップ(ファイルなどにマウスポインタをあわせ、左クリックしたままの状態でマウスを移動させ、別の場所でボタンを離すこと)をしていますよね。

でもこの「ゴミ箱」がいつの間にかデスクトップ上から消えていることがあります。「ゴミ箱」を削除してしまったのかと焦ってしまうかもしれませんが、「ゴミ箱」のデータが削除されているわけではないので、再度デスクトップ上に表示することができます

「ゴミ箱」をデスクトップ上に表示する場合は、下記の方法で設定可能です。

  1. Windowsマークをクリック
  2. 設定
  3. 個人用設定
  4. テーマ
  5. デスクトップアイコンの設定
  6. ゴミ箱にチェックを入れる

「ゴミ箱」はデスクトップ上にないと使い勝手が悪いですよね。やっとこブログもパソコンを使う時はほぼ毎回「ゴミ箱」を使用します。なので無いと困ります。

もしデスクトップ上から消えてしまった場合は、設定から簡単にデスクトップ上に再表示することができるので、「ゴミ箱」アイコンをデスクトップ上に復元してしまいましょう。

コアラ
ゴミ箱ないとマジで不便だよな

続きを読む