2019年 12月 の投稿一覧

結婚式で簡単に盛り上がる余興アイデアを考える【参考動画】

結婚式の余興って迷いますよね。結婚式を台無しにできないので、失敗はできない、盛り上がらないと余興をする側もされる側も辛い、不安なことが多く何をしようか迷います。

私も余興・スピーチと経験したことがありますが、やはり当日緊張します。何度か結婚式に行って、最近また結婚式に招待されたので、ふと余興について考えてみました。

余興をする側からすれば、「出来る限り簡単で盛り上がる」のが理想なんじゃないかと思います。そして「失敗をしない」ものが理想です。

当日結婚式場で行う場合は、緊張とプレッシャーがかなりあります。そんな中で練習以上のクオリティを出すのはなかなか難しいです。

「歌」「ダンス」など余興では定番ですが、色々検討した結果、簡単なのは映像系と結論が出ました。事前に何度もやり直し・編集できて、当日はほぼ流すだけなので緊張しません。ついアガってしまう人にはオススメです。

コアラ
緊張して結婚式楽しめなくなっちゃうからな

続きを読む

iphoneをマナーモードでも極力振動させない方法

iPhoneをマナーモードにしたときに、着信・メール・留守番電話・カレンダーの通知等を、バイブレーションが振動しない状態にしたいと思った事ありませんか。

静かな場所だとマナーモードでも振動音が響きますし、集中したいときにiPhoneのバイブレーションが急に振動してビックリして集中力が無くなってしまうときありますよね。またはメールや着信が来たことを特定の人に気づかれたくない時もあるはずです。

そんな時は設定からバイブレーションを「なし」に設定してしまいましょう。サイドボタンのサイレントスイッチをオン・オフ時に微妙に振動するバイブレーションもなくすことができます。

iPhoneのマナーモードでも極力振動させない方法は

  1. マナーモード時のバイブレーション設定
  2. サイドボタンのバイブレーション設定
  3. システムコントロールと操作の振動

上記の設定を変更することで可能です。

ただし現段階では、アラーム機能はマナモードにしていても音が鳴ってしまうので注意が必要です。

コアラ
微妙な振動すらうっとうしい時あるよね

続きを読む