2018年 4月 の投稿一覧

WordPressでサイドバーのタイトルをカスタマイズする方法(テーマ:xeory)

WordPressで人気のある無料で使用できるテーマ「Xeory」は、シンプルでとても格好良いのですが、人によっては「少し寂しい」と感じてしまうのではないでしょうか?

今回はそんなWordPressのテーマ「Xeory」のサイドバーのタイトルをカスタマイズする方法をご紹介します。

細かい部分の設定ですが、うまくカスタマイズすれば、サイドバーも見やすくなりますし、自分のブログにあったデザインやカラーにすることも可能ですので、頑張っていきましょう。

続きを読む

バンクエラICOで送金が遅れて10日間届かなかった時の体験談

以前BANKERA(バンクエラ)でICOに参加しようとして、SpectroCoin(スペクトロコイン)に送金をしたのですが、送金が遅れてなかなか届きませんでした。メールを送っても返信なし。3通送ったのに全然返信こなかったです。

そのまま放っといても入金されるか不安でしたので、「google翻訳で日本語で質問を書く → 翻訳された英語を張り付ける」といった、グダグダな感じでライブチャットで問い合わせをして、ようやく送金が完了しました。

1月30日に送金したイーサリアムが2月9日まで届きませんでしたので、送金から10日も遅れて届いたことになります。

続きを読む