2017年 12月 の投稿一覧

最近の投稿を誰でも簡単に画像付き表示に変更する方法

今回はWordPressの無料テーマ「Xeory」でサイドバーの「最近の投稿」に画像を設定する方法を説明します。「自分で打ち込んで設定」する方法「プラグインをインストールして設定」する方法をご紹介します。

インストールするプラグインは色々と調べた結果、使いやすそうな「Recent Posts Widget With Thumbnails」を使用しています。

正直自分で打ち込むよりプラグインをインストールして設定したほうがかなり楽です。他のテーマでもそんなにやり方は変わらないと思いますので、参考にしてください。

続きを読む

WordPressでヘッダーにキャラクター画像を挿入する方法(テーマ:Xeory)

WordPressのテーマ「Xeory」はシンプルでとても素敵なテーマなのですが、ブログ等を訪れたユーザーがすぐ目にするヘッダー部分に、キャラクター画像等を設置したいなぁ・・と思ったことありませんか?

自分もキャラクター画像を挿入してブログを少しにぎやかにしたいなと思っていたので、キャラクター画像を作成して挿入してみました。

名付けて「やっとコアラ」・・!駄洒落かよって感じですが、絵心がないのにそこそこ良く描けたなと自画自賛しております。

えっ・・?ヘタクソ?・・結構可愛くないですか??

まあそれは置いておいて、下記の画像を挿入していきます。

作成したキャラクター画像

続きを読む