2018年 8月 の投稿一覧

WordPressでカテゴリー階層表示のカスタマイズ方法(テーマ:Xeory)

WordPressのサイドバーにある「カテゴリー」、この部分ってブログ見てくれている人が他のページも見てもらうために重要だと思うんですが、WordPressのテーマ「Xeory」では、「階層ごと」で表示するといまいち分かりにくいデザインになっています。

正直どこが「親カテゴリー」でどこが「子カテゴリー」なのか全然わからないです。線の境目もよくわからないし、線が二重になっている部分もあるし、とてもクリックしようとは思えません。

もうちょっと「親カテゴリー」の中にはこの「子カテゴリー」があるんだよと、視覚的に分かりやすく作りたいなと思ったので、サイドバーのカテゴリーデザインをカスタマイズしていきます。

続きを読む

仮想通貨取引所CRYPTOPIA(クリプトピア)の登録方法・使用方法

仮想通貨取引所CRYPTOPIA(クリプトピア)の登録方法です。結構マイナーな通貨も上場していて、日本国産の仮想通貨も上場されることもあります。

個人的にskycoinが買いたくて登録しました(もうバイナンスで買えますが)。海外の仮想通貨取引所って登録は簡単なので、色々と先に登録しておくと便利かもしれません。

ただ、最近は日本人向けサービスが停止される仮想通貨取引所も増えてきていますので、目的の仮想通貨を買ったら、ウォレットに移すなりしておいた方がよいと思います。

続きを読む