2019年 8月 の投稿一覧

iPhone/iPadから写真や文章をプリンターで印刷する方法

普段の生活でふとした時に、iPhone/iPadから写真や文章・メール・開いているwebサイトを印刷したい時ってありますよね。iPhone/iPadから印刷するには「AirPrint」に対応したプリンターがあれば簡単に印刷できます。

操作方法も簡単で基本的には「プリントを選択 → 印刷」の流れでiPhone/iPadから写真や文章・メール・開いているwebサイトを印刷できます。

印刷したいプリンターに「AirPrint」を設定する方法はメーカーによって多少違いはありますが、1回設定してしまえば簡単に印刷できるようになります。

とても便利なので、「AirPrint」を設定して、iPhone/iPadから印刷ができるようにしてみましょう。詳しい設定方法などをご紹介していきます。

コアラ
便利な世の中になったもんだ

続きを読む

右下から出てくる通知バナーの表示・非表示方法【Windows10】

Windows10を使用していて、右下からメールやお知らせが表示されることありますよね。正直この表示いらない人の方が多いんじゃないでしょうか。

家のパソコンでも会社のパソコンでも、不意にこんな表示が出たら困ります。隠れてインストールしたアプリとかのお知らせが出たら焦ります。

メールの内容も通知バナーに表示されて、右下から出てきますので、困ります。困るので非表示にしてしまいましょう。ということで、今回はこの右下の通知バナーの「表示・非表示を設定する方法」をご紹介します。

コアラ
まじで勝手に出てくるんじゃねぇよ

続きを読む